ハンドメイド革工房Leather Art KOKOPELLIのオークションへようこそ!
大量生産が主流の昨今。Leather Art KOKOPELLIは手間を惜しまず全て手作業で制作しています。毎日使う物こそ良い物を持ちたいと言う方、スマホ、パソコンが普及する中、手書きの良さを改めて味わいたい方はkokopelliオリジナルの革カバーをこの機会に是非どうぞ。
素材は100%植物タンニンのピット槽でじっくり時間を掛けて鞣した、革好きには堪らない栃木レザー社のワイルドヌメ(厚み1.8mm)で作ったジブン手帳(A5スリム)カバーです。
革本来の傷やトラ、皺、ムラ、血筋などをあえて隠さずそのまま鞣し上げた、ワイルド感溢れるスッピンの栃木本ヌメで、一番繊維の詰まったベンズ部です。仕上げにニートフットオイルをたっぷりと浸透させたオイルヌメです。3番目の画像のように米粒くらいの黒点がありますが、生前時の傷跡にオイルがしみ込んだもので汚れではありません。天然素材の味とご理解下さい。
ヌメ革は他の革に比べて傷つきやすいですが、使い込むほどに劣化ではなく、艶が増して味わい深くエイジングしていきます。ヌメ革は作り終わった時が完成ではなく、持つ人が何年も掛けて自分色に育て上げて初めて完成と言えます。
革専用のビニモ太糸8番手を使用して、厚物用の腕ミシンで、ガッチリ縫い上げています。
内側に、名刺入れ(カード入れ)2か所あります。
ペンホルダーはオリジナルの3連バタフライストッパーで、直径15mmまでのペンが差せます。
サイズは閉じた状態で、縦約225mm、横約140mm(ペンホルダー含まず)です。ジブン手帳Biz(A5スリム)とIDEAを2冊(計3冊)挟んで撮影しています。
ただ今ネーム入れ無料サービス中、写真の字体で内側左隅にで苗字か名前のどちらかを刻印します。(ネーム入れをご希望の方は、落札後必ず最初の取引連絡時に、取引メッセージよりアルファベットをご連絡ください) |
|