シマノティアグラ 30(03モデル?)になります。
磯でのクエ釣りに使っていました。
ハンドルグリップは現行のモデルに交換していますので握りやすく力を
入れて回すことが容易になっております。
釣りyoutuberのヨネスケさんも数年ほど前に男女群島や鹿児島の離島で全く同じ物
を使ってクエを釣り上げています。

ナイロン80号を約70m巻いていますがおまけ程度に考えてください。
ナイロン60号なら90mほど巻くことが出来、以前はこれでずっと使っていました。
20㎏まで程度の男女群島のクエくらいなら60号で十二分に対応できます。
ティアグラ30 は何といっても50クラスより大分軽いので打ち返しが楽なのが最大のメリットですが
40m級の深場ポイントでは巻き容量が少し不安なので深度20~25m級に最適だと思います。

使用していたので細かい傷、目立つ傷はありますがけっして使い倒して古臭い感じではありませんので
画像で判断してください。
勿論、傷はあっても使用には何ら問題なくハンドルもスムーズに回せますしゴリ感もありません。
ハンドルノブも交換したばかりで新品とまではいきませんがとても綺麗です
本体以外の付属品や専用の箱は御座いませんのでご了承下さい。


ティアグラ30は扱いやすくて人気があるので出回ることが少ないようなのでこの機会に如何でしょうか。